スマホで・・・

  11, 2012 13:55
0411.jpg

休みの日、毎回充実させたいなぁと思いつつ。
午前中はいつも寝ちゃう。

2度寝、3度寝、サイコーーー!!!

スマホで世界名作劇場が見られるようになってからは、1日中見ていることも・・・
今朝もロミオと青い空で大号泣だっ
まー雨だったしね。。。外に出なかったのも、よしとしましょ。

アニメは昔から大好き。
中学生くらいまでアニメしかみてなかったんじゃないかなぁ。

大好きだった七つの海のティコ。
世界の海へ航海!インターナショナルな登場人物!シャチとの大冒険!
ちょっと好きすぎて、好き度はムーミンと並ぶのではないかしら・・・・
IMG.jpg
何年たって見ても・・・・感動するなぁ。
でも、大人になって見たからわかることもあるね。
イギリス出身のジェームスさんがフランス製嫌いっていう設定も、
イタリア人のアルがシェリルに「味の事だけはイギリス人にどうこう言われたくないね!」みたいな事言ったりするとこも。
なんか、クスってなるね

世界名作劇場は原作は全て日本国外の文学でティコだけオリジナル作品。
日本が出てくるのもこれだけなんだよね。
(七海が日本人とアメリカ人のハーフだから。)

さーーて次はピーターパンだぁ~

Comment 0

What's new?