スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWのお知らせその③

  24, 2013 08:28
さてさて、ゴールデンウィーク3ヵ所めのお知らせです。
タカシマヤ大阪店での催事に参加します。

まだ画像はできていないのですが、「乙女の髪かざり」と題して、限定の髪どめを展示販売予定です。アートバザールなどで人気だったパッチンどめを種類を増やして出品します。

クリエイターズマーケット by タピエスタイル
「大阪乙女のたしなみ」

文豪・谷崎潤一郎の「細雪」 舞台は昭和初期の大阪船場。商家の4人姉妹が繰り広げる 華麗な上流文化の物語。 その時代・世界観から連想する「大阪乙女のたしなみ」と は?

大阪弁に「いとさん」という言葉があります。 良家の娘の敬称。お嬢さま。いとさま。いとはん。 語源は「いとしい人」「いとけない人」。両親から見てい としい人。 という意味で、商家で使われていた言葉です。 谷崎潤一郎の「細雪」は、「いとはん」を描いた小説世界 です。 良き時代のファッションリーダー「いとはん」への憧れを 込めて 「現代の『乙女のたしなみ』といえばこれ!」をあつめた 企画展です。 各作家がそのアイテムに込めた思いを綴る、ちいさなお手 紙をそえて展示販売いたします。

詳細:
■ 日程:5月1日(水)~5月7日(火)
■ 時間:10:00~20:00
■ 場所:タカシマヤ大阪店 1階グッドショックプレイス
■ 住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1番5号
■ 電話:06-6631-1101
■ 地図:http://www.takashimaya.co. jp/osaka/access/index.html
■ 作家さんの店頭在廊日や、実演販売イベントのスケ ジュールは、 決定次第こちらにアップしてまいります: http://tapiestyle.blog34.fc2.com/


他の作家さんの作品も今からめちゃめちゃ楽しみです!

ブーは3日18:00~と4日19:00~の短時間ですが、店頭におります。会場でお会いできたら嬉しいですねー♪

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。