スポンサーサイト

  --, -- --:--

sight music展

  22, 2013 18:38
普段、ペンの向くままに絵を描いています。

でも、アクセサリーを作り初めてから、考えて描くことが増えました。身に付けるものだしね。

でも、やっぱりそれ以外の絵を描くときは行き当たりばったりなのは変わってませんが。。。


絵を描くのが好きなのに、美術の授業が苦手だったのはきっと、テーマや決まりがあったからだと思う。


でも、中学の時と高校の時に1度づつ好きな曲をテーマに絵を描く授業があったのだけど、
それが本当に楽しくて、考えてるときも描いてるときもとても嬉しい気持ちでいっぱい。

好きな曲をずーっと何度も何度も聞いて、イメージを膨らまして。。。。

絵を描くのって楽しいなぁと心から思った授業でした。


今回で2回目の参加。
絵をはじめて間もない頃、初めて参加した企画展。

artcocktailの「sight music」

sightmusic.jpg

あれから5年かなぁ?

また大好きな曲を聞きながら楽しく描きたいと思います。

今回選んだのはRegina Spektorの'Don't leave me'
ノリのいいリズムでとっても楽しい曲です。
'置いてかないで'ってなんだか重い言葉を軽快に遊び心たっぷりで歌ってます。
子供が離れたくなくて色んな手を尽くして気を引いてるような。。。



遠距離恋愛?!の自分と重なったのかな?

とても素直に楽しく描けました。

ただ、もう一息頑張れただろう!
と、思う気持ちもありますが、
毎度、毎度、これが今の私の精一杯。
楽しく描いたのが伝わるといいなぁ。

「泣いてるリスをよそにおすまし顔の女の子。

別れても縁があればどこかで繋がってるものだから。

そこから育つ新しい芽吹きもある。」

是非是非、ナマで見てやってください~~

■アートカクテル企画展
Sight music展
8/25(Sun)~9/8(Sun)
8/28(Wed)29(Thu)9/4(Wed)5(Thu)は休業
*13~19時 ※日曜は17時まで
http://www.art-cocktail.net/exhibition/sm4.html
 

Comment - 1

香ちゃん  

その授業私も受けた~~(笑)そして描いたのはドラえもんの「夢のゆくえ」だった。

Edit | Reply | 

What's new?

