スポンサーサイト

  --, -- --:--

holiday in Bangkok

  13, 2013 01:00
今年2回目の長期休暇をもらって、タイのバンコクにいってきました。
「人も足りなくて、忙しい時期に本当にごめんね。」職場の方々へ深々と感謝。本当にありがとう。

シドニーに住んでるキャミさんと現地で待ち合わせ。
空港を出た瞬間はりつく湿気にテンション上がりました。


ご飯は高級料理店から路上の屋台までぜーーーーんぶ美味しくって食べられるだけ沢山食べました。

もう本場のタイ料理に恋しました。


ホテルは中心地から離れてるところをチョイス。
都市部や観光地と違ってゆったりした時間が流れていました。

泊まった宿も素敵なところでロビーや屋上でゆっくりしながら他の旅行者と話すのも楽しかったです。


普段は牧場で牛を育ててるオーストラリア人の夫婦。今回は10年ぶりのタイ。その後イギリスにいくんだって!(イイナ!)

ロシアからシベリア鉄道乗ってロシア→中国→タイと旅行してきたドイツ人のカップル。1年の長期ホリデー。このためにいっぱい準備してきたって。

バーミンガム出身の一人旅の女の子、この後はどこの国に行こうかなぁ~とマイペースにゆったり旅行中。まだアジアの雰囲気に戸惑ってるって言ってたけどとても楽しそうだった。


日常から離れて、普段出会わないような人たちと話しができるのは旅の醍醐味。

なにか特別な事をした訳じゃないけど、(象にも乗ってないしアユタヤも行けなかったしー涙)素敵なホリデーでした。

タイの旅行日記をイラスト入りで作成中です。
またどこかで御披露目できるといいなぁ♥

Comment - 0

What's new?

