スポンサーサイト

  --, -- --:--

off to Taiwan♥

  15, 2013 14:40
今年はスキあらば旅行へ行きます。
オーストラリア、韓国、タイ、そして台湾!
(韓国はもうすでに3回行きました。来月も行きます。笑)

仕事しながら、モノづくりをしてると、周囲からいつ寝てるの?とかちゃんと休んでる?と心配されます。
たしかによく「間に合わないかも!」と思いながらも、「明日仕事だからちゃんと寝なくちゃ!」と焦ったりしてます。。。。
やっぱり寝不足気味にはなるので、月に一度の休める日があるとついつい昼過ぎまでねてしまって無駄に過ごしたな。。。と後悔するのです。

なので、一番いいのは、こうして旅行に行くのをあらかじめ組んで無理やりでもでかけて自分に刺激を与えること。。。。でないと正直そんなに何事にも情熱的にいられません。
日常を離れるとありがたみが増すし、また旅行に行きたい!という気持ちが働く糧になります。

なんて、、、、ふふふ。
言い訳もごもご。。。。

中華系の国は行った事がなかったので、本当に今回の台湾は楽しみでした。



目的は同僚と変身写真を撮ることだったのですが・・・
1泊2日の弾丸でしたが、結構食べれたし、楽しめました~~



ショウロンポウは期待を裏切らないおいしさでした!
お粥もジャージャーメンもワンタンも美味しかった♥♥
fc2_2013-11-15_21-38-34-091.jpg 

道行く人もお店の人も本当に親切で、地図を見てたら何度もおばあさんに日本語で話しかけられました。
旅行しやすい国だなぁ~と思いました。
今度はもっと長期でゆっくり旅行したいです。

とりあえず、変身写真の仕上がりが怖い・・・(3週間くらいで届くらしいのですが。)
想い出になるおもしろい体験だったのでいいんですけどね。。。。

Comment - 0

What's new?

