スポンサーサイト

  --, -- --:--

暮れのご挨拶

  31, 2013 03:20
2013年、沢山の人のおかげでとっても忙しく、沢山のイベントにも参加できて本当に充実していました。

感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

よく働いて、よく作って、人に会って、そしてよく遊んだ一年でした。
来年の最初の予定にもつなげる事ができました!
本当にありがとうございます。
これも本当にpeekaBOOの作品を気にいって下さる方がいるからです。

これからもドンドンいいもの生み出せるように
沢山食べて、行動して、がんばります!

個人的な事ですが、来年は私にとっての大きな転機になりそうです。

来年の1月末では8年続けてきた仕事を退職します。。。

「作家の仕事をしていくから」というわけではなく、
一番の理由は家族のこと。

日本に帰ってきて3年近く働いたのだけど、行く前を入れたら7年くらい。
ロンドンにいる時も同じ会社で働いていたのでもう8年以上!同じ仕事していました。

その仕事は・・・なんと携帯会社の窓口のお仕事。

働いた当初は全く興味のなかった携帯。
スマホが普及してから少し好きになったなぁ~(ってめっちゃ最近!?)
海外が好きだったので空港で働ける仕事・・・と最初に紹介された会社でした。
最近は絵描きやモノづくりとは全く関係ないの驚かれる事もしばしば。。。ですが、
苦手なくせに社会人になってからずっと接客業しかしたことありません。
きっと、次もそんな職種につくのだろうけど・・・

クリエイティブなことをするのは未知の世界でしたが、ずっと憧れていたので
長く続けて慣れた仕事のおかげで、こうして好きなことに出会えたのだと思います。

働きながら、作家活動するのはしんどくない?とよく言われてたのですが、
私にとっては全く違うことをするので、バランスがとれて、とっても好きでした。

でも、時間の融通がきかないので、仕事を理由に御断りしたり、
お取引していただいてる先に迷惑かけてしまうこともしばしばあったので、それは心苦しかったです。


来年はもっと大きく飛躍できるように、
新しい作品にもチャレンジしていきたいです。
とりあえず、元旦からお仕事です!

2014年の今のところの予定

1月
・1/10~1/26 「ふくろう祭り」@pöllö

2月
・2/5~2/11 京阪神zakkaマルシェ
・2/7~2/12 peekaBOO個展 「the present」@tapiestyle
・2/7~2/23 「トリホリ toriholic~インコと鳥の雑貨一~」@ARTCOCKTAIL
・2/18~3/2  Vie's GIRLS FESTIVAL3

5月    
・5/17・5/18 東京デザインフェスタ

7月
・7/30~8/4 第二回HAPPYSMILE絵本展


これから部屋をかたづけ、新年の準備をして
家族とゆっくり紅白を見ます。

皆様。よいお年を~


 

Comment - 0

What's new?

