帰国まで秒読み・・・

  09, 2014 08:02
1ヵ月ブログを更新してなかったことにびっくりです。

メルボルンでの生活もあと4日間。
帰りたくない気持ちもありますが、今月後半から6月にかけて出展イベントがたくさんあるので、帰ったら早く準備しなければ・・・

こっちで描いたイラストやアクセサリーのデザインをお披露目できるのが今から楽しみです。

2年ぶりくらいに毎日3食料理してると、ああ~私料理できたのね・・・と思いだしました。
外国はキッチンに大きなオーブンがあるから便利ですね。
手抜きたいときはオーブンに限ります。


シェア生活は本当に毎日色んな事が起きるし、
なによりの私の一番の楽しみはキッチンで色んな味を味見できることと、色んな国の音楽が聴けること!

アルゼンチン人達が爆音で朝まで音楽かけたせいで、誰かがスピーカーのケーブル隠しちゃって只今行方不明中・・・
今週末大きくパーティーしよう!っていってたのに、スピーカーなしはさみしいなぁ~~
12ヶ国の人が同じ空間で生活してるから、文化もそれぞれ、静かな生活したい人や騒々しく過ごしたい人それぞれ・・
うるさいの嫌だったら引越せばいいのに!笑
内緒でケーブル隠しちゃうなんて・・・15人で生活してて静かな生活なんてありえないでしょう??

大学生、早朝から仕事してる人、夜中に仕事を終える人・・・それぞれ。
にぎやかで、皆英語も上手で(母国訛りが強すぎるのも好き)

本当に楽しい家だなぁと思う。。。

日中は家の中で仕事をしてる事が多かったから、外に結局友達はできなかったけど、
十分にぎやかで楽しい毎日でした。

また、仕事頑張って絶対にくるぞ~!
シドニーやパースは行ったことないけど、オーストラリアそんなに大ファンじゃなかったけど・・・

メルボルンは好き!





 

Comment 0

What's new?