復帰したい気持ち

  12, 2017 11:50
IMG_20170711_213445_916.jpg 
kaoriちゃんからフランスのお土産が届きました。
かわいーかわいー❤️なぜか他国のものも混ざってるけどjellycatのうさぎとかうれしすぎる〜

予想していた以上に、時間はたっぷりあるものの、
娘のことを1日中考えているので、なかなか仕事への時間がとれず、ちょっとどうしていいかわからなかった(それを考えるのも難しい)のですが、1日1時間だけパパ時間にして、私はアトリエに行く時間をとることにしました。

これで、取引先へのメールや制作などどんどんできたらいいのですが。。。

とりあえず、リハビリにブログから始めます。

娘は現在8ヶ月になり、もうかわいくてかわいくて1瞬も目が離せません〜←
昨夜から熱が出てきて、また今回も風邪か、今度こそ突発か様子をみているところ。
人生初めての他者が中心の生活で、当然思った通りにいかないので、気持ちのどこかで「そもそも何かしたい」とか思うのはやめよう〜としていた節はあります。
だから、制作に関しても、あれしよう、これしようと考えるのをやめると、本当にメールひとつ読んで返すのも重労働でびっくり。
脳の違うところをうんとこしょっと使っている気分。
そんなかんじで、仕事のことを考えるのをやめたらとっても楽で、育児にも専念できて、毎日充実してるなぁなんて思っていたのですが、やっぱりものづくりにしても、絵を描くににしてもクリエイティブなことはしたいなぁという想いはついて離れません。

育休は大体1年?
あと4ヶ月で復帰と考えたらそろそろ準備したいなぁ〜
というか、フリーに育休とかないし笑

こんなフラフラした気持ちでのスタートだから、どうなるかはわからないけど、自分の気持ちに正直に向き合っていきたいなぁと思っています。
いただいてるオーダーや、納品依頼もすこしづーつ準備していきます!

Comment 0

What's new?