スポンサーサイト

  --, -- --:--

day2

  13, 2017 12:44


昨日もらった1時間のおかげで、

殺風景な冷蔵庫にマグネットを作ったり

なんだかいいかんじ♫


この調子でどうか、作ることがまた身近になりますように⭐️



ここに引っ越ししてきてもうすぐ2年。

アトリエ兼仮住まいだったので、こんなに生活そのものをする場所になると思わなかった。。

奇跡のような偶然が重なって、今の人とメオトになって、まさか、ここで赤ちゃんを育てることになるなんて。。。人生ってオモシロイ。


ちょっと古くて、水周りとかちょっとずつ不便で、縁もゆかりも知り合いもいないこの街

で、、、私はなんだかロンドンに住んでいた頃と重なって、とっても気に入ってる。

眺めもいいし✨言葉を交わすのは、おばあちゃんとかレジの人ぐらいで、、、


何より不便だなぁとか、これさえあれば!がたくさんあるところが1番似てる笑

テレビ見ないとことか(最近まで持ってなかった)世間においてかれてるとことか笑

でも、当たり前が本当にありがたい事だと感じる日々〜。笑


世の中便利なもので溢れてるけど、これ欲しいなって思った時に自分で作れないかな?と思う時間と余裕があるのも一緒。(かといって、日曜大工もしたことないし、裁縫も苦手なので人様から見たら、こんなことかよ。。。的なものかもしれないけど・・・)

ロンドンいた頃も料理とか暮らしの中で、代用品やちっちゃな発明が日常だったから・・・


でも、1番はここでの生活を始めて、前よりも毎日が丁寧にできてる気がする。。。


遊びに来た友達に、こんなとこで毎日何やってるの?って言われるけど。笑


朝起きて、

窓を開けるとか、

花を生けたり、

ご飯を丁寧に作ったり、

お酒を楽しんだり、

家族でワイワイワイワイ


この生活に“絵を描く”を追加したら、完璧ではないか・・・と思って描いたのが冒頭の絵。。。汗



Comment - 0

What's new?

