
  --, -- --:--

関西弁

  06, 2010 12:42
昨日の夜から雪が降ってます。
そして、今朝は積もってます

今日はお休みだけど、また引きこもっちゃいそうです。
出かけたり、人に会ったりせな、おもろいことも起きないやろね?。


最近、関西弁のおばちゃんをよく見かけます。
めっちゃ大阪のおばちゃんって感じやのに、英語はぺらぺら。
こっちの人と結婚してはるんやろけど、関西弁から英語にシフトするとこがスゴイ!
おもろいし、かっこいい??。

こないだ見かけた人はハーフの娘2人の間で、片方には関西弁、もう片方には英語でしゃべってました。

娘1「Mom!!I want this snack」
母「NO,darling. We'll go another shop later.you can get there」
娘2「なー。すし持って並んでるねーちゃんの耳あて。あんなんほしいわー」
母「ほんまやー。ええなー。この辺で売ってんちゃうん?」
娘1「Mom!!I want it now!」

みたいなやりとりをおもしろそうに見てた私。。。。
娘さんの関西弁も不思議な感じしたけど・・・・

てか、すし持ってる姉ちゃんって、私だ!
11.jpg

Comment - 0

What's new?

