スポンサーサイト

  --, -- --:--

黄色のチューリップ。

  12, 2010 22:44
yellow.jpg黄色のチューリップ。


チューリップの中では黄色が大好きなんだけど、
花言葉は「望みのない恋」とか「叶わない恋」というらしいね。

もう辞めてしまいたいと思いながらずっと好きなのはなかなか辛そうだ。

忘れようとしなくてもいいと思うし、
でも、相手に求めなくたって、
会えるだけで嬉しいっていう恋の方がずっといじらしい。
だし、意外に無欲は勝利すると思う。

あんまり固執すると見えなくなる。
ってか、もうすでに十分見えなくなってると思うよ。

相手が迷惑してるのを知りながらつきすすんじゃったら
なんだかもうそれはスキとかどうじゃなくてエゴだろう・・・

それでも好きなんだって泣くのなら、気がすむまで好きでいたらいいと思う。


でも、いつもそんなに悲しそうにしてるのを見てるのは
なんだか私も辛いなぁ。

恋ってそんなに辛いものだろうかなぁ。

「意地かもしれない」
なんていうもんなら、そんなつまらん意地は捨ててしまえばいいと思うよ。

えらそうに言っちゃったけど、体には気をつけてね。
飛んで行けなくて本当にごめん。

Comment - 4

maakkii  

黄色いチューリプは可愛い顔してそんな悲しいこと言っちゃってるのか。
スキがエゴに変わっちゃうのは辛いことだね。スキの始まりの時はあんなに楽しいのにね。
無欲でいるのも、気が済むまでスキでいるのも、スキなんだって泣くのも、どないしても辛いもんは辛い。
ユーモア・少しの勇気・次の恋が失恋対策の3種の神器だと僕は思っているのだが、どうかな?
どこかの恋する乙女よ、がんばってね。

Edit | Reply | 
nat  

エゴなのかーーー
でも、辛いけど、私も気が済むまで好きでいて、とことんまでやってやりたい。
少しでも望みがあるなら、そこにかけたいキモチだよ。
ふかわりょうが昨日ラジオでゆってた。
好きにも千差万別あって、そのキモチを 好き って言葉で表現出来る事の方がむしろ奇跡だって。そうだと思う。時間が経てば、人も好きの種類も変わるよね。善くも悪くも。

Edit | Reply | 
BOO  

maakkiさん
3種の神器!!!!ユーモアって考え方が素敵だね。
なかなか出てこないワ。彼女に教えてあげよう☆
ありがとう。

Edit | Reply | 
BOO  

natさん
こういう時、時間って必要ですよね。
これでいいんだっ!それでもいいんだ!って納得できたらいいのだけど・・・・

Edit | Reply | 

What's new?

